にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

十五夜に満月になるのは8年ぶりだったそうで

 

 

f:id:kotorinosu2:20210923114639j:plain

↑ これは19日、日曜日に近所のビルの屋上から見た夕暮れの月

淡いピンクから水色のグラデーションの空に浮かぶ少しかすんだ月

実物はもっときれいだったんですけど・・・^^;

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20210923114712j:plain

 

十五夜当日は19時頃から雨が降り出して、月見はできないなと思っていましたが

日付が変わるころ雨がやんで、雲の間から姿をみせてくれました

 

 

f:id:kotorinosu2:20210923114737j:plain

こちらは昨夜の月

右斜め上にポチッと見えるのは木星

 

今年は月見酒なしでまじめな(?)お月見でした^^;

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20210923114800j:plain

「あたしたちは月よりお日様がいいにゃ」