にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

毛玉

きのうの昼間はぽかぽかしていたのに

夕方からの気温急降下はなんなんだ~(>_<)

今朝はまた雪がちらついたりして

まぁるくふくらんできていた近所の梅のつぼみも

とまどったことでしょう

 

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20210129122200j:plain

寒々しかったので上からも掛け物を・・・

 

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20210129122544j:plain

冬になってぎんさん達の抜け毛が減り、ゆかに舞う毛玉も減っていたのに

最近またわたぼこりが増えてきたなぁと思ってたら

今年はわたしが毛糸のセーターを着る機会が多いのが原因のようです

 

近年はフリース物が多かったのですが、毛糸のぬくもりはやっぱり格別ですね

 

 

久しぶりに、ぎんさんの食べ残しアート↓

f:id:kotorinosu2:20210129122301j:plain

ちょっと崩れてるけど笑顔に見え・・・ませんか・・・?^^;

遠目に見ると、見えなくもない・・・かも