にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

誰かな

朝起きて、顔を洗って鏡を見ると

額に細いひっかき傷が斜めにツ~ッと入ってました。

 

犯にゃんは誰だ?

 

 

「あたしじゃありません。

だってあたしはいつもおばさんの足元にしかいませんもの」

 

 

「黙秘します」

 

 

怪しいのは毎朝「起きにゃさい」と耳元で言ったり

いつまでも起きなかったら顔をかじったりするぎんさんなんですが。

 

もしかしたら何かのひょうしに自分でやったのかもしれないし。

でもわたしはけっこう深爪なので、ひっかき傷ができるような事は

無いと思う・・・

 

まぁ、顔に傷ができてもどうって事ないおばさんなので

疑わしきは罰せず、おとがめ無しとしましょう。