にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

立春?

立春」 あたたかい風が吹いて川や湖の氷が溶けだす頃、と

ものの本に書いてありましたが、まるで正反対の立春の日です(*_*;

 

 

f:id:kotorinosu2:20220204141533j:plain

はなさんのしっぽのえりまき、あったかそう

 

そういえば昔、きつねのえりまきという物がありましたね

くるっと巻いてきつねの口でしっぽをくわえさせるという

 

子ども心に「恐ろしい」と思っていました(>_<)

今もあるのでしょうか

フェイクファーとかでもいやだな・・・

 

 

f:id:kotorinosu2:20220204141553j:plain

寒さが増してくると居場所が上から中へ移動します

 

頭かくしてなんとやら、に見えますが

この寝床の正面にストーブ置いているので頭寒足熱、いや頭寒尾熱?

理にかなっているのであります(?!)

 

この週末もますます冷え込むようです

みなさま、インフルやらコロナやらにいっそうご用心くださいね

 

あ~ そんな週末に早出だ~(>_<)