にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

ねこのパン屋さん

レビさん経由で知りましたが

ねこのふみふみ行動を英語圏では「ビスケット作り」というのだとか

 

f:id:kotorinosu2:20210511113017j:plain

ビスケットの生地を作っているところ

 

 

f:id:kotorinosu2:20210511113042j:plain

某まんがでは「うどんこね」にたとえられてました

 

 

f:id:kotorinosu2:20210511113108j:plain

パンの生地こねでもいいかも

 

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20210511113138j:plain

「香箱すわり」は、ひとかたまりのパンOneLoafBreadにたとえて

Cat  Loafというそうです

 

 

f:id:kotorinosu2:20210511113233j:plain

今日は日なたで営業中

移動販売のパン屋さん

 

 

朝は晴れていましたがだんだん曇ってきました

明日からしばらく傘マーク続きの天気予報・・・

今年は梅雨が長く大雨が降る予想だそうです(>_<)

まだ洗ってない冬物があるのに~"(-""-)"