にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

年に一度の

年に一回、ぎんさんはなさん宛てにお手紙が届きます

f:id:kotorinosu2:20200123131755j:plain

 

かわいい顔して恐怖のお呼び出し^^;

 

例年通り、1週間前からさりげなくキャリーバッグを

目につくところへ置き

前日にタクシーを予約して

当日は悟られないよう、病院の事は考えないようにして。


なにしろ「そろそろ準備を・・・」と思っただけで

雲隠れされるものですから^^;

 

そんなこんなで妙な小芝居をしながら無事バッグに詰め込み病院へ!

 

今年もワクチンついでに「にゃんドック」で健康診断してもらいました

 

 

f:id:kotorinosu2:20200123131820j:plain

 

エコー検査のため5㎝角に腹を毛刈りされたぎんさん(^_^;)

 

↑の画像ではよくわかりませんが、うっすらピンク色の地肌が

むき出しになって寒そうです(>_<)

 

 

去年は少し心配な事を言われましたが今回の結果、ふたりとも

特別悪化しているところは無く年齢相応の状態なようで一安心


f:id:kotorinosu2:20200123131845j:plain

 

あとはそろそろ腎臓ケアのフードに切り替えたほうが良いとの事

心配していた体重については注意されませんでしたが、

血液中の脂肪が多いと言われてしまいました(>_<)

今あげてるカリカリは低脂肪タイプなんだけどなぁ・・・


療養食でかさむ食費と来年の健診費用のため

ねこ貯金に励まなければ~(*_*;