にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

水墨画

先日、浦 正(うら ただし)さんの個展に行ってきました。

 

 

昨年、出版された「モリスのコトリ」の原画展です。

 

毛の一本一本まで描かれた繊細な原画に見とれてしまいました。

絵本製作の構想、下書きのスケッチブックも手に取って見る事ができ

感激でした!

 

 

 

 

 

 

↓ こちらは絵本の原画ではありませんが

携帯の写真では迫力が伝わらない~

 

 

こんなおちゃめな作品もあります

 

 

浦さんの展示会観覧はこれで3回目。

毎回、浦さんによる水墨画教室があり、今回は募集開始後、即満員だったそう。

初めて行ったとき参加しましたが、今回は日にちが合わず残念でした。