にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

切ったり貼ったり

レビさんに裏打ちの体験をさせてもらい

裏打ちした和紙と裂地を使っていろいろ作ってみました。

 

 

左のはレビさんが土台を作ってくれた小物入れのお皿

右上の青いのは裂地で作ったしおりと和紙の状差し

右下はマッチ箱に貼り付けてみました。

 

 

 

裂地で作った台紙に高宮八幡のおみくじのおまけをあしらってみました。

100均の額縁にちょっと高級感が出たかな?!

 

 

裏打ちは11月にやっていたのですが

その後年明けまでバタバタしてて、ようやくゆっくり家にいる時間ができ

やっとこさ完成。

何を作ろうか考えたり、切ったり貼ったり

楽しい工作の時間でした^^