にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

なんじゃこりゃ

今年初めて蒔いたルッコラの種

ひょろひょろながらもなんとか食べられるものができました

 

ある日、ふと見るとなにやらルッコラとは違う芽が出てきて

それがみるみるうちに成長して

 

f:id:kotorinosu2:20201211145539j:plain

↑こうなりました

 

ルッコラは収穫するまでに何週間もかかったのに

こいつは1週間もしないうちにこんなにでかくなりました

 

なんじゃこりゃ?!

食べられるのかしら・・・

怖いのでまだ試してませんが・・・^^;

 

 

もうひとつ「なんじゃこりゃ」なものが。

パソコンを開くといろんな広告等が出てきますが

「あなたへのおすすめ」とかの商品が変なんです・・・

 

ぐりとぐら(これは絵本の検索したあとだったからわかる)

クリアファイル(文房具も検索するしなぁ)

メダカ(生きてるやつ。金魚を調べた記憶はないけど?)

2級運転士試験問題集(車の免許も持ってないのに・・・)

基本建築関係法全集(???)

 

先日すすめられたのは

居酒屋ののぼり・・・

お酒は検索するけど開店の予定はありません^^;

 

ひんぱんに検索するねこ関係のものが無いのが不思議。

何を基準におすすめしてくれてるのだろう・・・

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20201211145635j:plain

ねこ関係のおすすめを教えてくださいにゃ