にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

怖かった

今年こそは何事もなく梅雨がおわってくれないかと思っていましたが

大変な事になってしまいました・・・

 

近くの地区にも避難勧告が出た夜は何年ぶりかに雨の降り方に

恐怖を感じました。

その昔、長崎大水害があった日の降り方でした。

 

あの時とちがって長く降り続くことはなく

さいわい被害が出ずにすみました。

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20200709142051j:plain

怖かった・・・

 

 

去年、おととしあたりから、なんだか一年中風が強い日が多いなと

感じてましたがこれも異常気象のひとつなんでしょうか

 

 

f:id:kotorinosu2:20200701133936j:plain

雨があがるとせみの声が聞こえてきました

 

人間界はたいへんな事になっているけどきちんと育ってきたんだね

 

 

 

まだまだ大雨は続きそうです。

皆様どうぞご無事で・・・