にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

図書館

改修工事で長らく閉館していた近所の図書館

先週末、ようやく新装開館しました!

今日、休みだったので朝から早速行ってきました。

どっぷり本にひたろう、と思っていたら

「滞在は30分でお願いします」というような張り紙が・・・

30分?!

分館なので小規模ではありますが30分じゃ全然たりないぞ~

 

館内をひととおり回って、興味をひいた本を手に取って

メモしてきた借りたい本を探して・・・とやってたら

あっという間に1時間過ぎました^^;

 

で、借りてきた本↓

 

ずっっっと読みたかった「夢見る帝国図書館

ブログ書く前にちょっと読んでみようかな、と読み始めたらおもしろくて

あっという間に三分の一ほど読んでしまった

 

山の郵便配達」は映画を見てみたいなと思っていたのですが

原作本があると知らず、目にとまったのでつい借りてしまいました。

 

「月光」は写真がきれいだったのと、月の名前やエピソードが

おもしろそうだったので。

 

 

 

「おや、知らないにおいがするにゃ」

 

 

 

「おいしいものじゃにゃかったわ」

 

あっ、はなさん、本をまたいだりしたらバチがあたりますよ!