にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

はなみ

先週、満開だった桜並木

きのう行ってみたら、だいぶん散っていました

ぽかぽか花見日和だった先週とくらべて、きのうは風も強く

寒かった(>_<)

 

今は桜の木の下でちょっと一杯・・・ができないので

家で瞼の裏の花見をしながらお花見気分

 

f:id:kotorinosu2:20220403123510j:plain

これは2月に友人Nさんから届いていたビール詰め合わせの中のひとつ

一緒に入っていた「流氷ビール」がきれいな水色のビールだったので

これはきっと桜色にちがいない!と思い、今までとっておきました

はたして、想像通りの桜色でした♡

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20220403123450j:plain

こちらは職場の方から先月いただいた日本酒 

ねこちゃんと桜の花が描かれているワンカップ

これも花見の季節に飲みたいと、とっておりました

みなさんからお酒の施し、うれしいです^^

 

グラスはずいぶん前に吉井町の骨董店で買ったもの

安物ですがお気に入りです

 

 

f:id:kotorinosu2:20220403123527j:plain

これは従妹宅で収穫したレモンで作った初めての果実酒

ウオッカにレモンをぶち込んだだけで、ちゃんと飲めるのか心配でしたが

おいしくできていました

クセになりそうでこわい^^;

 

 

家に桜はないけど

 

f:id:kotorinosu2:20220403123552j:plain

「はな」見はできます

 

 

f:id:kotorinosu2:20220403123613j:plain

はなみ

 

 

f:id:kotorinosu2:20220403123632j:plain

はなみ

「おばさん、しつこいですにゃ」