にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

ほかほか

今住んでいるところは外に布団を干すスペースが無いので

ときどき布団乾燥機をかけています

 

 

f:id:kotorinosu2:20210720131900j:plain

 

乾燥機を使いだすと必ず上に乗っかってきます

熱風で温まる布団の上、冬ならともかく

室内温度30℃の中、そんなところにいて暑くないのか?!

 

脱水症状になったら困ると思って、どかそうと抱き上げてみると

蒸したての肉まんのようにほかほかしてました^^;

 

何度布団からおろしても気が付くとまた乗っているので

耐えられなくなったらおりるだろうと思っていたら

乾燥機が止まるまでくつろいでおりました

 

ねこの感覚ってどうなっているのか・・・

 

 

f:id:kotorinosu2:20210720131934j:plain

↑ほてった体を冷ましている肉まん