にゃほにゃほ閑話

我が家のねこや日々の出来事などつれづれなるままに。

お裁縫

いつも旅先のおみやげを送ってくれるNさんから

以前もらっていた大英博物館みやげのエプロン、

最近エプロンかけて家事しないので手提げ袋にリメイクしてみました

 

f:id:kotorinosu2:20200926110803j:plain

半分に折ってわきをダーッと縫っただけ^^;

 

1年ぶりくらいにミシンを引っ張り出したら油がきれてるのか

ほこりが詰まってるのか糸がぶちぶち切れるは

最後にはギギギと異音をたてて動かなくなってしまいました(-"-)

 

おおまかな部分はなんとか縫えたので、あとは手縫いで補強^^;

 

 

f:id:kotorinosu2:20200926110830j:plain

座布団じゃありませんよ

 

 

 

はなし変わってこちらはルッコラ

 

f:id:kotorinosu2:20200926110855j:plain

台風後、涼しくなったら急にに成長が進みました!

ルッコラらしくなってきた♪

 

 

 

f:id:kotorinosu2:20200926110919j:plain

 

新芽を食べていた小さなバッタ、しばらく姿が見えなかったので

よそに行ったかなと思っていたら大きくなって出てきました^_^

見えにくいけど左端にいます。

ルッコラは食べられた様子はないけどどこで何を食べて大きくなったんだろう・・・

 

何はともあれ、摘みたてを食べられるのは嬉しいものですね♡